そろそろ髪の毛がボサボサになりかけていたので、10数年通っている馴染みの美容室に行くことにしました。
しかし美容室までの道中に偶然、「1,000円カット」の真新しい看板が目にとまり、
多少の不安を抱きながらも意を決して飛び込んでみました。

まず入店して最初に気になったことは、なぜかラーメン屋を彷彿とさせる券売機があり
最初にカードを購入してから、順番を待つという一風変わったスタイルでした。
きっとこれも人件費をカットする工夫なんですね。

先客も居たため数分待っていると、ついに自分の順番が回ってきました。
私は普段から髪型に特にこだわりもないのですが、
初めてのお店&1,000円という異常な安さに不安が拭い去ることができなかったので、
冒険はせずにとりあえずすいてもらうことにしました。

blog-380-1

そして一番驚いた出来事はカットが始まって間もなくのことでした。
普段利用している美容室はハサミを髪の毛に対して縦にいれて徐々に量や長さを揃えていきます。
ところが1,000円カットはここが大きく違いました。
大胆にもハサミを横に向けて何のちゅうちょもなくバッサバッサ切っていくではないですか!!
開始5秒で後悔の念が押し寄せてきました。
しかしあまりの仕事の早さにもう後戻りは出来そうにありません。

blog-380-2

こちらの焦りとは裏腹に開始から10分足らずでカットは終わりました。
蓋をあけてみると、さすがプロですね。
あんなに適当大胆に切っておきながら最後しっかり調整してもらいました。
実にお見事でした!!

blog-380-3

最後にシャンプーかと思いきや、掃除機の様な物で付着している髪の毛を取ってもらいました。
ここまでわずか15分足らずの時間と驚きの価格で、かなり満足のいく結果となりました。
また機会があればぜひ利用していきたいと思います。
時間のないサラリーマンの方や主婦の方にもオススメですよ!